プロフィール

Author:engman
『ナンパなEnglish』への訪問、ありがとうございます!

22歳。
身長181cm。
体重75キロ。筋肉質。
日本育ちの純ジャパニーズ。

06/11月  TOEIC:740
07/07月  TOEIC:835
08/10月  TOEIC:850
09/01月  TOEIC:845
09/03月  TOEIC:4月6日公開予定!

【ブログの主旨】
①自己成長のための場。
②『ナンパなEnglish』に遊びに来てくれた方が何でもいいのでそれぞれ「価値」を得られるようなブログ作りを目指します。

☆元気が得られる
☆刺激が得られる
☆英語、読書、音楽、映画、筋トレ、スポーツ情報が得られる
☆なによりまた来たくなる

そんなブログを目指します。

夢の実現
・一日のブログ閲覧者100人!
・人に感謝できる人間になる!
・素敵な家族を持つ!
・同期で1番!
・部署で売り上げ1番!
・30で転職!
・海外飛び回る!
・世界規格へ!
・いつかはヘッドハンティングされたい!
・南の島でサーフィン!
・車でハワイ一周!
・定年後は友達と世界一周!
・「あいつは常に全力疾走だった」と言われて死にたい!
・そしてやりたいことは全部やった上で死にたい。
・死ぬまで走ります。100メートル12秒ペースで。

不可能はないと思ってます。

リンクフリーです!リンクお願いします!たくさんの方との交流を望んでいます。ブログを通して人生を豊かにしたい。ブログを通して勇気、元気がほしい。ブログを通して何かを得たい。そんなあなたとの交流を求めています。ブロガー以外の方でもメッセージ、コメント大歓迎です!

今はチャラくないです!笑
(プロフィール更新09/03/13)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月11日TOEIC受験

今日は日本語です。

昨日TOEICを受けてきました。10月に受けてからあまり間を空けないでの受験です。
試験の前日に模擬テストを繰り返したこともあり、TOEICに対してはかなり「慣れ」が出てきたと思います。

TOEICは英語力+効率性を問われるテストなんだなぁと感じました。


それではTOEICを振り返ると…

◆「慣れ」のおかげか、独自の解き方で15分余らせるかつてない受験になりました。

独自の解き方といいますのは、PART1とPART2をやりながらPART5を解くというものです
決してPART1,2の前の説明時間だけでなく、リスニング中もPART5を解きました。

よって、15分も余らせるという余裕を持った、焦りのない受験が出来たというわけです。もちろん、PART7はこの方法のおかげで全文よむことができ、かなり精度の高いリーディングができました。

PART5をやりながらリスニングをしたために精度が落ちるのでは?と思うかもしれません。実は、自分では全くその認識はありませんでした。今後もこれを続けるかどうかは、3週間後の結果次第ですね。

そして、今回の受験では以下のような課題が見つかりました。
◆集中力:PART4で集中力が切れました。⇒3月受験に備えて回数をこなすことで改善を図る
◆ボキャブラリー:Readingセクションで確実に点を稼ぐためにも重箱の隅をつつくような語彙にも対応できるボキャブラリーが必要

以上です。リスニングは聞くことも重要ですが、効率よくTOEICで点数を稼ぐにはその形式に慣れることが重要だと思っています。ゆえに、TOEIC形式のリスニングをこなすことで点数アップを図ります。
そしてボキャブラリーも単語帳を購入しようかと考えています。現在の私はある程度語彙はありますが、すべてが多読等で自然に身についたものです。点数アップのために、苦渋の決断ですが単語帳を駆使しょうかとおもいます。

4月からは商社マンです。長期的に見て英語は必須になります。英語を使う仕事も多々あるでしょう。ただ、新入社員という立場上英語の勉強を継続できるか不安です。なので入社までに高得点を取りたいと思い、TOEIC受験をしてます。『ナンパなEnglish』らしからぬマジメさですがご了承くださいw

次回で900点とります。
スポンサーサイト

自己紹介

サッカー歴16年。
高校サッカー東京都大会ベスト4、
背番号9番。

2005年大学入学当時の英語
TOEFL PBT:360
⇒TOEIC185点相当。

06/11月  TOEIC:740
07/07月  TOEIC:835


やればできる。

モットーは
『継続は力なり』
"Day by day in every way Im getting better and better."
"I suppose everything is possible."
__________________________________________________
某商社新入社員(09年4月より)のengmanです。

4月の入社を前になにがなんでもTOEIC900点を取るために奮闘中。
本格的なTOEIC勉強を開始!点数を効率的に上げるために、様々なことに挑戦します。日本語と英語両方で書いていきます。

TOEICで900点をとった後は、部署の製品知識等の勉強、簿記2級取得、そしてアメリカのビジネス本を読みあさりたいと思っています。目標は大きく会社で一番の営業マンになること、そしてヘッドハントされる人材になることです。

リンクフリーです。多くの方と交流できたらうれしいです!ブログタイトルは下衆ですがマジメな男です笑。積極的にブロガーの皆さんに健全なナンパをしかけていきますので、その際はお手柔らかによろしくお願いします!

写真はL.Aで撮ったものです。夢はこの写真のように様々な国々へ飛び立ってビジネスを遂行できる男になることです!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。