プロフィール

engman

Author:engman
『ナンパなEnglish』への訪問、ありがとうございます!

22歳。
身長181cm。
体重75キロ。筋肉質。
日本育ちの純ジャパニーズ。

06/11月  TOEIC:740
07/07月  TOEIC:835
08/10月  TOEIC:850
09/01月  TOEIC:845
09/03月  TOEIC:4月6日公開予定!

【ブログの主旨】
①自己成長のための場。
②『ナンパなEnglish』に遊びに来てくれた方が何でもいいのでそれぞれ「価値」を得られるようなブログ作りを目指します。

☆元気が得られる
☆刺激が得られる
☆英語、読書、音楽、映画、筋トレ、スポーツ情報が得られる
☆なによりまた来たくなる

そんなブログを目指します。

夢の実現
・一日のブログ閲覧者100人!
・人に感謝できる人間になる!
・素敵な家族を持つ!
・同期で1番!
・部署で売り上げ1番!
・30で転職!
・海外飛び回る!
・世界規格へ!
・いつかはヘッドハンティングされたい!
・南の島でサーフィン!
・車でハワイ一周!
・定年後は友達と世界一周!
・「あいつは常に全力疾走だった」と言われて死にたい!
・そしてやりたいことは全部やった上で死にたい。
・死ぬまで走ります。100メートル12秒ペースで。

不可能はないと思ってます。

リンクフリーです!リンクお願いします!たくさんの方との交流を望んでいます。ブログを通して人生を豊かにしたい。ブログを通して勇気、元気がほしい。ブログを通して何かを得たい。そんなあなたとの交流を求めています。ブロガー以外の方でもメッセージ、コメント大歓迎です!

今はチャラくないです!笑
(プロフィール更新09/03/13)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーディングBOX②一回目 -課題と分析-

900点獲得へ、私の最も重要な課題は「Reading Sectionでいかに点数を伸ばすか」です。

TOEICを受けだしてからリスニングでは改善が見られました。慣れもあるでしょう。
本当の実力がはっきりと表れています。ところが、リーディングでは毎回ケアレスミスがあり、3月も目標の440点に達するかどうか、不安です。

そして本日、リーディングBOX②一回目を受けました。
Part5 30/40
Part6 9/12
Part7 41/48
Total 430
という結果です。
原因を分析してみると

【Part5】【Part6】
・ボキャブラリー問題でミスが多い。
⇒曖昧な「認識」のせいで邪念が発生し、選ぶべき選択肢を選べずにひっかけにはまることが多々ある。

☆改善方法☆
これからは新しい単語や熟語を覚えるのではなく、一度定着させたものの復習をし、100%ものにする。
⇒英単語860.990Day1-Day7の復習、TOEIC スピードマスターのイディオムを再暗記
出まくりキーフレーズReading編を定着させる。

・文法にも不安あり
⇒文法問題(品詞)で時間をとられることがいくつかあった。時間のロス=Part7での時間の焦りにつながるので、もう一度文法の本で正しい文法を理解することが必要。

☆改善方法☆
オレンジ本にて再復習。問題を解くだけでなく「理解」することが第一目標。

【Part7】
今回のテストでは正解率が上昇。すぐに答えるべき問題と後回しにすべき問題の取捨選択ができるようになり、点数に反映されたものと思われる。現状維持。


Reading Sectionでの目標正解数
Part5 36/40
Part6 10/12
Part7 42/48

イケそうな気がします。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< Output? | ホーム | Recent Study For TOEIC >>


コメント

すこぶる順調

かなり3月のTOEICに向けてできあがってきてますね!安定した勉強量が伝わってきます!また改善策も優れているように思います。

K2さん

コメントありがとうございます。
>安定した勉強量が伝わってきます

英語を教えられている方からの応援はとても励みになります!定期試験を頑張って推薦で大学入学した自分には文法が喫緊の課題です。3月のTOEICが最後になるよう頑張ります。

K2さんがブログに載せられていた「学問のすすめ」、買いました!勉強の合間に読みます。これからもよろしくお願いします。

440をとるために

「学問のすすめ」買いましたかぁ。行動力ありますね(笑)いい本だな~と思っても実際に本屋に行ってその本を探し見つけ、さらに買うというのはそうなかなかできません。素晴らしいです!
さて参考までに、1月のTOEICのRで440点だったので参考にしていただければ幸いです。
パーセンテージは上から、100,93,88,86,92です。
語彙ははっきりと3問間違えたのを覚えています。文法も1問間違いでしょう。ダブルパッセージで2問か3問、シングルパッセージでおそらく1問間違えました。合計で間違えたのは推定7~9問です。私が思うにキーなのは長文のPart7です。ここでじっくり読んで満点を取ればかなりの貯金ができます。そして文法が苦手という事ですが、間違えた問題をさらに分析してみることをお薦めします。おそらく、なぜ間違えたのかを把握し、次に同じ問題に出会った時にどう対処すれば正解できるかまで考える必要があるように思います。欲を言えば、同型の問題を公式問題集や緑本、でまくりから発掘することができるくらいになればかなり力がつくように思います。ETSは同じ内容のこと問うために例分をとっかえひっかけ巧妙にかえてくるので、本質が理解できていないと同じ間違いをしてしまいます。
語彙に関しては人のこと言えませんが、公式問題集の直接は問題になっていな語彙に注意して見てください。意外に盲点があるかもしれません。いずれにせよengmanさんが900点超えることを願っています!

K2さん

コメントありがとうございます!

>ETSは同じ内容のこと問うために例分をとっかえひっかけ巧妙にかえてくるので、本質が理解できていないと同じ間違いをしてしまいます

失敗から学ぶことが大事ですよね。いくつか文法の参考書を解いてみたので、試験までにはすべてを繰り返し行うこと、間違えた理由、正解した理由など、回答に対して根拠を持照るようにしていきたいと思っています!応援ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。