プロフィール

engman

Author:engman
『ナンパなEnglish』への訪問、ありがとうございます!

22歳。
身長181cm。
体重75キロ。筋肉質。
日本育ちの純ジャパニーズ。

06/11月  TOEIC:740
07/07月  TOEIC:835
08/10月  TOEIC:850
09/01月  TOEIC:845
09/03月  TOEIC:4月6日公開予定!

【ブログの主旨】
①自己成長のための場。
②『ナンパなEnglish』に遊びに来てくれた方が何でもいいのでそれぞれ「価値」を得られるようなブログ作りを目指します。

☆元気が得られる
☆刺激が得られる
☆英語、読書、音楽、映画、筋トレ、スポーツ情報が得られる
☆なによりまた来たくなる

そんなブログを目指します。

夢の実現
・一日のブログ閲覧者100人!
・人に感謝できる人間になる!
・素敵な家族を持つ!
・同期で1番!
・部署で売り上げ1番!
・30で転職!
・海外飛び回る!
・世界規格へ!
・いつかはヘッドハンティングされたい!
・南の島でサーフィン!
・車でハワイ一周!
・定年後は友達と世界一周!
・「あいつは常に全力疾走だった」と言われて死にたい!
・そしてやりたいことは全部やった上で死にたい。
・死ぬまで走ります。100メートル12秒ペースで。

不可能はないと思ってます。

リンクフリーです!リンクお願いします!たくさんの方との交流を望んでいます。ブログを通して人生を豊かにしたい。ブログを通して勇気、元気がほしい。ブログを通して何かを得たい。そんなあなたとの交流を求めています。ブロガー以外の方でもメッセージ、コメント大歓迎です!

今はチャラくないです!笑
(プロフィール更新09/03/13)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ゼロからの英語学習Vol.6~始まり~

英語脳を習得、英会話の場慣れも経験し、2006年4月からのオレゴン大学中期留学が始まりました。

【日本人とは話さない】
強い意思を持つことが留学を成功させる秘訣だと思っていました。
そんな僕が決めたことは、日本人とは話さないこと。結局話さないとまではいかないものの、日本人と距離を置くということは貫き、とても充実した5ヶ月を過ごすことが出来ました。

今思うと、「日本人と話さない」というような変に力の入った考えではなく、もう少し柔軟にいろいろな人間関係を築けたのではないかなぁと思います。

【アメリカ生活の始まり】

ついに憧れの留学生活がスタートしました。留学は自分との戦いでした。日本人とつるめば楽しい生活をおくれますが、英語力の向上は望めません。そこでチャレンジしたのが、Intramural Soccerという学内サッカー大会に参加することです。渡米12日後に大会ミーティングに参加し、各チームのキャプテンに選手が足りていないか、そしてチームに僕を入れてほしいことを伝えました。今思えばとても勇気のいることです。そしてあるチームが僕を引き受け、それからはネイティブに囲まれた週末を送ることが出来ました。まさに、他の学生では体験できないことを体験できた瞬間でした。

このような行動が出来たのも、強い意志があったおかげです。チャレンジすることの大切さ、強い意志の大切さを実感しました。

そのほかにも、スポーツを通して5ヶ月間ずっと貴重な体験を積むことができました。肝心の英語力に関してはそれなりに上がったといえます。多読とライティングの繰り返しによりアウトプットの重要性を認識しました。話すこともそれなりにうまくいくようになりました。

ところが、しばらく経つと、僕の目標が不明確になり、不完全燃焼の毎日が続きました。目標を設定することの大切さを学んだ瞬間です。英語の勉強に力が入らなくなっていました。


↓↓↓少しでも期待された方、「おっ」と思われた方、「いやいや私のほうがいい方法知ってるぞ」と思われた方、考えながら読んでくれた方、ポチッと応援お願いします!!!↓↓↓

質問、意見、コメント、アドバイス等、お待ちしております!

スポンサーサイト

<< 入社3日前 | ホーム | ゼロからの英語学習vol.5~渡米準備に無料英会話~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


■ 7日間"超速英語脳育成"プログラム + 限定特典:20日間フォローアップ音声・テキスト特典付き (特典1?3含む) ■

英語業界に大旋風・・・ケントギルバート氏も唖然!  ネイティブも驚愕したあの噂の...


「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】

遂に、噂の新・英語教材が公開されました!各メディアで話題沸騰中のカリスマ英語トレーナー【高松貞雄】先生が考案した・・「楽」を追求しつくした「学習しない」英語トレーニング法とは?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~>> 「英語教材の...


「英語教材の決定版」高松式 英語30分楽習【カリスマ英語トレーニング法】

遂に、噂の新・英語教材が公開されました! 各メディアで話題沸騰中の カリスマ英語...


 BLOG TOP 


