プロフィール

Author:engman
『ナンパなEnglish』への訪問、ありがとうございます!

22歳。
身長181cm。
体重75キロ。筋肉質。
日本育ちの純ジャパニーズ。

06/11月  TOEIC:740
07/07月  TOEIC:835
08/10月  TOEIC:850
09/01月  TOEIC:845
09/03月  TOEIC:4月6日公開予定!

【ブログの主旨】
①自己成長のための場。
②『ナンパなEnglish』に遊びに来てくれた方が何でもいいのでそれぞれ「価値」を得られるようなブログ作りを目指します。

☆元気が得られる
☆刺激が得られる
☆英語、読書、音楽、映画、筋トレ、スポーツ情報が得られる
☆なによりまた来たくなる

そんなブログを目指します。

夢の実現
・一日のブログ閲覧者100人!
・人に感謝できる人間になる!
・素敵な家族を持つ!
・同期で1番!
・部署で売り上げ1番!
・30で転職!
・海外飛び回る!
・世界規格へ!
・いつかはヘッドハンティングされたい!
・南の島でサーフィン!
・車でハワイ一周!
・定年後は友達と世界一周!
・「あいつは常に全力疾走だった」と言われて死にたい!
・そしてやりたいことは全部やった上で死にたい。
・死ぬまで走ります。100メートル12秒ペースで。

不可能はないと思ってます。

リンクフリーです!リンクお願いします!たくさんの方との交流を望んでいます。ブログを通して人生を豊かにしたい。ブログを通して勇気、元気がほしい。ブログを通して何かを得たい。そんなあなたとの交流を求めています。ブロガー以外の方でもメッセージ、コメント大歓迎です!

今はチャラくないです!笑
(プロフィール更新09/03/13)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


TOEIC結果

待ちに待ったTOEICの結果が発表されました。

Listening 490
Reading 400
Total 890

がっかりです。目標の900点までは10点足りませんでした。

正直、とても悔しいです!!
2月から3月15日まで必死に勉強したのですが、やはりTOEICは甘くなかったです。
結局10月の自己ベストである850点から40点UPのみでしたね。

TOEICに特化すれば40点は上がるということはわかりました。

しかし、

このブログを通して応援してくれた方の期待に応えられなくてとても悔しい。
自分にもがっかりです。
まさかReadingが400とは。
何事も甘くないということですね。

大事なことは、

この結果から何を見出し、次に何をするかということです。

物事を肯定的に、ポジティブに捉えよう。

予定外ですが、5月のTOEIC申し込みを検討せざるをえなくなりました。
内心は簿記と研修に注力したかったのですが、毎日を全力で過ごせばそれに加えて英語もやるということも不可能ではないのかなと思います。

とりあえず、人事や先輩などの話を聞いて今自分がTOEICで900点超える必要性がどのくらいあるのかを聞いてから行動にでようかと思います。
TOEICを勉強する理由は、海外トレーニー制度への申し込みが最も身近な目標です。
ブログを見られている社会人の先輩方のアドバイスも喜んで募集します!

具体的な計画はまだ立てません。今はとても悔しい気持ちでいっぱいです!!!!!

いいエネルギー得ました。

↓↓↓しっかりしろ!!!と思われた方、ポチっとお願いします。↓↓↓

質問、意見、コメント、アドバイス等、お待ちしております!
スポンサーサイト

<< 900超えへ | ホーム | 新社会人~近況報告~ >>


コメント

あと一息でしたね

お互い900点はお預けになりましたね(笑)(自分は全然届いていないですが)あと10点は本当に悔しいですね。しかし、確実に実力はついてますので900点はそう遠くはないですよ。これからも応援してます。

もう一歩

私とは点数が違うのでなんともいえませんが、目標手前で更にこういう点数って悔しいですよね!でもまだまだ燃えて行きましょう!私も頑張ろうと思います。

リスニングほぼ満点!?

>予定外ですが、5月のTOEIC申し込みを検討せざるをえなくなりました。内心は簿記と研修に注力したかったのですが、毎日を全力で過ごせばそれに加えて英語もやるということも不可能ではないのかなと思います。

人生はいつでも想定外です。その想定外といかに仲良く付き合っていくかがとてつもなく重要のように思う今日この頃です。これ以上に全力って・・・熱すぎます!!!それこそサッカーでレギュラー取った時並みのパワーが必要になりますよね。
ここは人事や先輩の方にご指導を仰ぐのが賢明かと思います。いずれにせよ、engmanさんの人生を全力で応援しています!

TOEICも、

なかなかやりますね。
engmanさんという、TOEIC業界に必要な人材を、きっと手放したくないから、あと5点を下さらなかったのでしょう。

>>具体的な計画はまだ立てません。今はとても悔しい気持ちでいっぱいです!!!!!

この悔しさがあるからこそ、次がありますからね。
最近は僕も悔しい思いの連続ですが、いっこうに慣れてきません。
engmanさん、新社会人として、超・多忙な毎日だと思います。
でも、engmanさんは体も心も強い方です。
5月のTOEICでリベンジしてみませんかv-42

ATSUSHIさん

こめんとありがとうございます。
とても悔しかったです。ただ、英字新聞を読んでも理解度が低い自分には、もう一度英語を見直すいい機会になったと思います。次こそ実力をつけて頑張ります。これからもよろしくお願いします。

researcher1980さん

コメントありがとうございます。
researcher1980さんも順調な伸びですね、730は射程圏内ですね!僕もつぎこそは超えて見せます。一緒に頑張りましょう!

K2さん

コメントありがとうございます。

>>人生はいつでも想定外です。

まさにそのとおりです。うまくなんていかないですよね。逆に今回はこれでよかったと思っています。もし超えていたらそれ以上勉強するとは思えていないので。今現在英字新聞すら満足に読めていないので、世界で活躍するために成長するいい機会だと思ってこれkらは英字新聞で成長を図りたいと思ってます。これからもよろしくお願いします!K2さんも頑張ってください!

HUMMERさん

コメントありがとうございます!
リベンジ、もちろんですよ!!
TOEICは甘くないですね!とても悔しかったです。こうやって何事も成長していくんだなとつくづく感じています。社会人生活が始まっていろいろたいへんですが、次回こそ超えて見せますので、これからもよろしくお願いします!HUMMERさん、一緒に目標達成しましょう!

新社会人として

TOEICを受けて悔しいという気持ちを持つのは大切なことですよ。社会人になった頃は、誰しもそういうことを思うのでしょうけど、年をとるにつれて、あきらめや妥協というものが入ってきて努力しなくなります。(若干固定観念が入ってますが)

ただ英語は、今の社会ではできるとかなり有利です。
さらには、会計の知識があれば、つぶしが利きます。
簿記3級とは言わず、2級くらいは、社会人1年目で取得してほしいですね。3級なら1ヶ月、2級なら半年しっかり勉強すれば取れると思いますよ。2級程度の内容を理解できるようになれば、決算期の日経新聞が楽しく読めますよ。

QPさん

コメントありがとうございます!
いやーーー!!!TOEIC900と簿記2級、今年度中にとってみせます!取ったらって考えたらものすごくワクワクしてきました、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


